2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


FAMOSO - 2010.04.25 Sun

知ってる人は知っている。
私の大好きなあの二人

famoso2.jpg
そうこの二人。
先月、札幌のパルコでこの二人の関連(雑誌FAMOSOで使われた小道具関係の展示)イベントが開かれていたので、わざわざこのためだけに札幌まで車を走らせ行ってきた。
イベントの会場規模は小さかったけれど、たけしさんが所さんにプレゼントした絵がいくつか展示されていたり、お客さんが一緒に写真を撮るためのしかけが所々あったり、なかなか楽しめる内容だった。
famoso3.jpg
この青招き猫には拝み方がちゃんとあって、
壱・舌を出してはぁはぁ云う
弐・”正座して直ぐ立つ”を3回繰り返す
参・激しく10回礼をする
まぁ、私は実践するほど素直じゃないのでやってませんが、この青招き猫のキーホルダーは何故か夫の携帯にぶら下がっているのだった。
famoso4.jpg
ほかに買ってきたモノたち。
有機カリーは先日TVで(食わず嫌い)紹介されていたけれど、なかなか美味しかった。
あとは二人のオフショット写真がファンとしては嬉しい代物だ。
切手はたぶん一生使わないだろう。
だって、誰に手紙を出すのに使うのが一番ふさわしいかと考えたら、自分しか思いつかないんだもの。
この二人には、何時だって何度だって癒される。
私にとっては、命の恩人みたいな存在なのだ。
t2_20100425164705.jpg
4月1日発売の「FAMOSO」・・・素敵



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

”地鎮祭もどき” «  | BLOG TOP |  » ブログ再開

プロフィール

toramame

Author:toramame
ふたご座・A型
MシュナウザーのSAKUを中心にした日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

