2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ブログ再開 - 2010.04.23 Fri

「家を建てようかな」と思い始めてから約1年半・・・。
そして、私の父が急遽亡くなってから4ヶ月・・・。


先日、とあるⅠ工務店さんと契約するに至った。

しかし、実はつい2ヶ月前までは別のO工務店さんにお願いする予定でいた。
まぁいろいろ、こちらの事情が変わったり、向こうの対応がイマイチだったりして、結局そのO工務店さんから連絡がパタッと無くなったので、「もうやる気ないのね」とこちらも判断したわけで。

それで、以前から候補には挙がっていたものの予算的に難しいとあきらめていたⅠ工務店さんに、駄目もとで再度プランをお願いしてみたら、なんとか予算ぎりぎりで引き受けてもらえることになったのだ。

「やっぱり家を建てるなんて私達には無理かも・・」と弱気になったり「いやいや亡くなった父も楽しみにしてくれてたんだから、なんとか完成させなきゃ!」と自分を励ましたり・・・いろいろあったけど、あきらめなくて良かったぁ。

まだまだ完成までの道のりは長いと思うけれど、建築の記録や記念という意味も込めてブログに完成までの日々を綴っていこうかな、と思っている。

parati-na.gif
こんなイメージのお家を建てる予定です。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

FAMOSO «  | BLOG TOP | 

プロフィール

toramame

Author:toramame
ふたご座・A型
MシュナウザーのSAKUを中心にした日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

