2010-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩解禁 - 2010.11.23 Tue

最近、一日の過ぎてゆくスピードが早く感じている今日この頃
sakuの世話と仕事と家事でいっぱいいっぱいな感じです

sakuは先週の水曜に3回目のワクチンが終了して、その1週間後(つまり今日)からお散歩解禁となりました
まぁ、まだ家の周り数十メートルくらいしか歩かせてませんけど。
病院でのアドバイスを受けて、この1週間の間にだっこ散歩は何回か行っていたし、もともとそれほど臆病な性格でもないようで、初めて外の地面に降りてもsakuはスムーズに歩いてくれました。
これから寒い冬に突入ですが、出来るだけお散歩に連れていってあげられるように頑張ろ

2回目の動物病院では前回と違う先生が診てくれて(その先生の実家ではシュナウザーを4匹飼ってるそうな)、体重は2.6kgに増えており、特に異常はなく、耳掃除と爪きりをしてもらって帰ってきました。
midorinomori.jpg
その動物病院ではこんなファイルがもらえます。
中にはワクチン接種のシールを貼るページがあったり、しつけや定期的なワクチンやフィラリア予防の投薬についてなど、わかりやすく書かれているページがあったりします。

この病院を選んだのは、sakuを購入した時にブリーダーさんからこの病院のワクチン半額クーポン券をもらったから、という理由なんだけど、しつけ教室や手作りご飯セミナーを開催したり、引き取り手のない犬や猫の里親を募集したり、と動物に対する思いに共感できてなかなか良い病院のようです。
早速、今週末にその病院で開催される無料のパピーパーティに参加する予定で、sakuがちゃんと他の犬達と交流できるのか、不安と期待が渦巻いております。

2010 11 zzz
初めて捉えたsakuの寝姿。
仰向けで身体をひねっております。
犬ってもっと丸まって寝るのかと思ってた・・・
スポンサーサイト

saku3ヶ月 - 2010.11.11 Thu

毎朝sakuにエサをあげるため休日でも7時起きで、すっかり寝不足気味な今日この頃です。
sakuは2階リビングのサークル、私は1階の寝室で寝てますが、朝私の目覚ましが鳴るとともに、sakuの朝鳴きが始まります。2010110.jpg

一人で寂しいのとお腹がすいたのと両方あるのでしょうが、結構激しく鳴くので参ります
夏じゃないので近所にはそれほど迷惑はかけてないと思われますが、いつ治まってくれるかしら?と願う日々。
sakuは8月11日生まれなので、昨日でちょうど3ヶ月になりました。
来週には3回目のワクチンを打ちに行く予定です。
あとは狂犬病予防のワクチンも打って、市に(保健所か?)登録をしなければならないらしい。
まぁ、動物病院で登録もできるそうなので、やってもらおうかな。
1109saku.jpg
こんな風に後ろ足で立つ姿勢をよくします。
体重は2kgになりました。

シャンプーもキッチンのシンクで挑戦しましたよ。
1107saku.jpg
写っているごつい手は夫の手
二人がかりで慣れない作業に疲れましたが、sakuのほうがよっぽど疲れたかも?
20101107.jpg
なんかネズミっぽいんですけど。

20101101.jpg
でもやっぱ可愛いです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

toramame

Author:toramame
ふたご座・A型
MシュナウザーのSAKUを中心にした日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。