2017-09

 - --.--.-- --


術後 - 2011.03.10 Thu

手術から一夜明けて、今朝は5時半頃に目が覚めてしまったので、2階のサークルで寝てるSAKUの様子を見に行くと、もう起きて立ち上がっていました。
あのカラーを付けてると、サークルの中では立つのも座るのもいちいち大変そうで
とりあえずカラーを外して朝ごはんを食べさせ、病院でもらった粉薬を薄めた牛乳に溶かして飲ませ、トイレをさせて、またカラーを付けて。
まだ時間も時間なので、リビングでSAKUと一緒に横になって寝ていました。
その後、少し寒くなったので、SAKUと一緒に1階に降りて寝室のベッドでまたうとうと・・・。
今日は休みを取っていたので、結局9時ごろまでSAKUと寝てました。

その後、やはりカラーをしてると動きも制限されるし、階段もぶつけて危ないので上り下りできないし、ということで、傷口を覆うタイプの服を買いに一人でペットショップへ行き、少し大きめの「マナーパンツ」というのを買ってみることに。

IMGP0089_20110310234946.jpg
ちょっと分かりづらいけど、シッポ以外のお腹からお尻部分は隠れるタイプの服です。
これを着せると動きは多少ぎこちないけど、傷口をペロペロは出来ないので大丈夫みたい。
トイレの時間を見計らって脱がせなきゃならないけど、まぁ、10日間くらいのことだから。
カラー付けるよりは全然動けるし、たぶん寝やすいと思う。

午後からこの服を着せたのだけど、2時くらいから6時くらいまでSAKUはぐっすり寝てました。
たぶん昨夜はあまり眠れなかったのかもしれないなぁ。

散歩も普段通りに再開。
家の中では少し傷を痛がるような感じでまだ走ったりはしなかったのに、散歩に出ると「さっきの仮病か?」と思うほど、普段通りの激走ぶり
こっちが付いて行くのに必死でした。
まぁ、元気でなによりです

3月9日 - 2011.03.09 Wed

玄関外のポーチに3~4段の階段があるんだけど、雪解けで屋根から水滴が落ちてきて、それが低気温になると凍るので結構すべって危ないなぁ、と思っていたら・・・今日やっぱりすべって転んじゃいました。

春なのに・・・ - 2011.02.28 Mon

最近、朝目覚めたときに腰痛でなかなか起き上がれない
マットレスが悪いのだろうか?起きてしまえば特に痛みも感じず普段通りに生活できるのだけど、朝起きるときが辛いのだ。
春も近いというのに・・・

そしてまたまた最近、肩凝りがひどくなってきた
頭痛や目の疲れも毎日のようにあるし。
春はすぐそこ、なのにねぇ





3連休とはいかず・・・。 - 2011.02.12 Sat

今日(土曜)は半日仕事でした・・・かなりダルダルモード。有休取っておけば3連休だったのに。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

toramame

Author:toramame
ふたご座・A型
MシュナウザーのSAKUを中心にした日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

