2017-06

 - --.--.-- --


10月8日  - 2011.10.09 Sun

“八”という数字は末広がりで縁起がいいらしい。


花粉症・・・発症! - 2011.05.26 Thu

なんだかGWの連休前から、急に外でクシャミ鼻水が止まらなくなったりして、変だなぁと思っていたんだけど。
悪い予感的中でした。
kahunnsyou.jpg
北海道ではこの時期もっともポピュラーな「しらかば」と雪解けから春先に要注意の「はんのき」、そして秋頃にでる「よもぎ」に陽性反応でした。
耳鼻科の先生によると「しらかば」はあと2週間くらいがピークでだんだん落ち着いてくるから、とのこと。
あとは秋の「よもぎ」の頃に症状が出れば、また薬をもらいに行こう。
そして、来年からは早めに薬をもらっておいて症状の軽減に努めるべし。
SAKUの散歩で外を歩くことが増えたので、花粉症は辛いなぁ・・・。

ここのところ、病院受診が続いている。
腰痛で整形外科、花粉症で耳鼻科、眼のかゆみで眼科(これも花粉症由来と思われる)、そして今日は先日受けた健診で再検査を指摘された肺のCTを撮りに呼吸器内科へ。
結果は全然異常なし。
健診時のレントゲンで肺に小さな白い影が映ってるということだったのだけど、骨の重なり具合か何かでそのように映ってしまったのかも、との見解。
まぁ、あまり心配はしてなかったのだけど、ちゃんと結果が出ると安心するものです。
良かった良かった。

最近はお天気がいいと「あぁ、散歩日和だなぁ」と仕事なんかやめてSAKUを散歩に連れて行きたくなります。
IMGP0200.jpg
我が家の近くには大きな川があって、自宅から10分も歩けば堤防に出て川辺を歩いたりできます。
川があれば橋もあって、橋の下には公園みたいになってる場所もあり、噴水や遊具があったり。
IMGP0206.jpg
散歩するには結構素敵な環境だわね、とつくづく思う今日この頃です。
IMGP0198.jpg
だんだん暑くなってきので、SAKUの暑さ対策も忘れずにしないと。

今日の仲良し写真はこちらの2枚。
IMGP0196.jpg
IMGP0209.jpg

本当に仲良しです。

Optio I-10 - 2011.02.09 Wed

買っちゃったぁ、デジカメ。

2月は逃げる - 2011.02.02 Wed

早くも2月に突入しましたが、今日は休日というわけで、今年初めてというか人生初めての「一人カラオケ」に行ってきました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

toramame

Author:toramame
ふたご座・A型
MシュナウザーのSAKUを中心にした日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

